妊活の際には本当にお世話になりました。

先日のご報告の連絡の際、一緒になって喜んでいただき本当に嬉しかったです。

お陰様で順調に育ち6ヶ月に入りました。来月性別が分かるようです。

エフローズさんには二人目の妊活で大変お世話になりました。

元々は基礎体温を付け排卵日を何となく把握しながら妊活していましたが、9ヶ月かかって妊娠し初期流産しました。

その後、再び妊活を始めましたが自分が妊娠しにくい身体のような気がして、4ヶ月目に夫婦で不妊検査に行きましたが異常は見つからず…とりあえずタイミング療法を始めました。

タイミング療法では、卵の育ち具合や必要な際はその手助け(注射)、そして排卵のタイミングを知ることが出来ましたが、『良い卵をつくり、妊娠しやすい身体になることが重要なのではないか』と思うようになりました。

そこでよもぎ蒸しに目を向け、エフローズさんを見付けました(しかも妊活に力を入れている!!!)。

すぐに予約し、初回はよもぎ蒸しだけ受けました。住宅街にある一軒家の一室で、最初は少し緊張しました。

よもぎは三種類から選べたので婦人用に。

じっくりカウンセリングもしていただき、普段なかなかそういった話ができないのでそれだけで非常にリフレッシュできました。

気になっていた子宮インナーセラピーのことを尋ねてみたところ、まずは骨盤矯正でも良いのではないかとのことだったので、二日後によもぎ蒸しと骨盤矯正(ボディリンパスタンダード)を施術していただきました。(よもぎ蒸しは排卵前2~3回受けるのが効果的!)

骨盤矯正は聞いていた通り痛いものでしたが気持ち良さもあり、施術後はお尻の形が劇的に変わりました。その状態を維持したく、骨盤が歪まないよう意識して生活していました。

骨盤が正しい位置になると着床しやすいとのことだったのでその周期は期待しましたが、もちろんそう簡単にはいきませんでした(笑)

しかし、病院でのタイミング療法よりエフローズさんに通いながら身体づくりをした方が効果がありそう!と思い、ストレスを感じ始めていたタイミング療法をすぐ辞めました。

毎月エフローズさんでよもぎ蒸し受けよう!と決意しましたが、翌月は真夏でよもぎ蒸しがお休みでした。

その翌月、行きたい日にこちらがお休みだったので仕方なく(笑)他店でよもぎ蒸しを受け、二日後にエフローズさんで受けたのが最後となりました…!

結局前回と同じく9ヶ月の妊活を経て妊娠に至りましたが、エフローズさんにお世話なったのは3回です。

通い始めて3ヶ月(実質2ヶ月)で…です!

こちらに通っていなければ前向きに妊活できていなかったし、もっと月日が掛かっていたかも…と思います。

ちなみに…エフローズさんに通い始める半月程前から自分なりに調べて妊活に良さそうなことをいくつかしていました(入浴、玄米食、ルイボスティー、カーヴィーダンス等)が、こちらで毎回妊活に良いことを教えいただき全て取り入れてきました。

妊娠したら是非教えてくださいとおっしゃっていたので、心拍確認後すぐに電話で報告したところ電話越しに泣いて喜んでくださり、本当に嬉しかったです。

よもぎ蒸しや骨盤矯正はもちろん満足いくものでしたが、親身になっていただける点もこのサロンの良いところで、リピーターが多い理由なのだと思います。

また、2歳の子連れでよもぎ蒸しを受けた際には快く相手してくださいました。親戚の家感があり、私にとっても子供にとっても居心地の良いサロンです。

エフローズ 野崎さんには本当に感謝していますし、心の底から自信を持ってオススメできるサロンです。

気が早いですが…産後なるべく早く次の妊活を始めたいので、また骨盤矯正とよもぎ蒸しでお世話になる予定です♪

 

(30代 N様)